同窓会In US

少し前になりますが高校の母校で同窓会がありました。日本の同窓会とは少しイメージが違い、泊りで数日間に続き行われます。もちろん全ての高校がそうだとは思いませんが、その高校は全国から集まってくるため日本とは違い、移動の時間と距離が半端ではありません。わざわざ遠くから飛行機に乗りやってくる面々がその日限りで旧友を深めるのは時間が短すぎるというところです。仕事と重なるようであればよかったのですがそうも上手くいかず、私は欠席という流れになりました。

現地からその様子がメールで多く送られてきましたが、ほぼ全く誰かわかりません。髭を生やされるともうわかりません笑 そう、この同窓会はほぼ40年ぶりの同窓会なのです。エド、ティム、レイモンド、ジム、マイク、デイビットやブライアンと教科書に出てきそうな名前ですが、そのような私にとっては懐かしい面々がやって来ていました。

ただ不思議なことに、写真に写る目だけは、なぜか昔のままで記憶を思い出させてくれました。

いつの日かまた会おうとメールで交わしながらゆっくりと葉巻を燻らせました。アメリカを感じるナットシャーマンといきたいところでしたが持ち合わせがなく、CAOのロブストで今宵は楽しみます。

SNSでもご購読できます。