人生の先輩

先日、夜の早い時間に久しぶりの先輩から食事のお誘いがありました。

その先輩は学友時代の先輩でもなく仕事の先輩でもない、なんといいますか、とあるお酒が飲めるお店で親しくになった、いわゆる人生の先輩です。とはいえ10年以上の長い付き合いになります。お互い自宅が近所ということもあり仲良くさせて頂いている仲です。

互いの仕事などの近況報告といえば聞こえがいいですが、少々の愚痴も含めながらの笑いの談義でいつも盛り上がります。人生の先輩なのでご馳走になる割合が多いのですが、そこはわきまえて、たまには私もごり押しでご馳走します。お互いいい歳のおじさんですが、誕生日には必ずといっていいほどシャンパンをご馳走しあっています。いい歳をしてちょっと妙かもしれませんが笑

しかし葉巻の担当は私です。その方は王道にこだわる方ですのでキューバ産にしました。その日はあまり時間がなかったので、比較的ショートに楽しめるコイーバ マデュロ5 セクレトスをチョイスしました。小振りながら深い味わいで終盤楽しめた夜でした。

また急なお誘いの日に合う葉巻を考えながら家路に向かった夜です。

SNSでもご購読できます。